このサイトについて

登場人物紹介

知る人ぞ知るカリスマ英会話仙人

一説には2500歳を超える仙人の偉い人。晋の頃、中国から渡って来たとか来なかったとか。「蓬莱行こうとしたら、通り過ぎてしもたらしいわ」…ということで上陸地点が関西圏だったらしい。

 

いつの頃からか英会話について造詣を深め、今は日本の英会話学習に関して、大いに憤っているとのこと。乱暴な言葉遣いではあるものの、「よりよい英会話とは何か」を多くの人に啓蒙したいと真面目に考えている仙人。

 

童子

英会話仙人の元で修行を積んでいる。もっぱらの業務は、英会話仙人のフォロー。人柄はともかく、仙人の英会話に対する姿勢には感服している。最近の悩みは、『ミナミの帝王』にドはまりしてしまい、寝不足が続いていること。

 

このサイトの目的

英会話を始めようと思い立ち、いろいろ情報を調べ始めてみたものの、常識だと思われていることでも「実はちょっと違うかも?」という疑問を持った方は多いかもしれません。

 

そうした誤解や思い込みなどを解消し、英会話そのものを改めて考え直してもらいたい、そしてもっともっと英会話を楽しく&正しく学んでもらいたい。固く言えば、「英会話に関する問題提起」をすること、そして「日本人を英語コンプレックスから解放すること」、そしてそのために、「講師側も生徒側も『英会話』の在り方を変えていこう!と呼びかける」こと。それがこのサイトの目的です。

 

ちょっとでも「なるほど!」と思うところがあったら、これから学ぶ英会話のスタイルや英会話学校選びのアドバイスとしてぜひ参考にしてみてください!

 

気楽にチラ読みを♪

このサイトでは、ちょっと言葉が乱暴な、でも熱いソウル溢れる英会話仙人が、いろいろと問題提起をします。そして、それを童子がフォローしていきます。ときには童子から発言があって、仙人が解説することも。どうぞ気楽に読み進めて、みなさんの腹にストンと落ちてくれたら嬉しいのです。

 

当サイトは、ユーザーとともにコンテンツを生み出していく『User-Generated Media』です。記事へのご感想はもちろん、「英会話」にまつわる様々な疑問やご意見がありましたら、各ページのコメント欄よりぜひご投稿ください。英会話仙人&童子があなたに代わってモノ申します!